topへ 音楽編へ 造形編へ 里山編topへ

<食い物に戻る

次はうさものがたり>

3.山の動物、番外編

7/1、近所、というか...10数キロ離れているが...市内の海にニュースネタ騒ぎが....(うちの山のハナシではないのだが....

7/2、午前、雨。早めに行こうと思ったが....出遅れた。現地海水浴場入口は結構、車が止まっていた。お、幼稚園バスも。TV局の中継車が2局?

滅多に生のクジラ、それもマッコウクジラは拝めない。それも至近距離だ。

なんと、30分前までは生きていて....最期にひと暴れ?したらしい。無念、我々が着いた時には...波に尾びれと口が動くのみ。

10メートルと報道されていたが、感じとしては7〜8メートル。

しかし、かなり遠くから、海になにか小山、固まりがあるのがわかった。

柔らかい感じだった。

?

以前、海亀が死んでいた。九十九里、いろいろな方々が訪れる場所だ。

さよなら。大物?が旅立つ....マイケルジャクソンと、俺の友人と....ほぼ同じ船だね。きっと豪華だ。09.7.7記。

動物、虫1 動物、虫2 動物、虫3 動物、虫4 動物、虫5 動物、虫6 動物、虫7 動物、虫8 動物、虫9 動物、虫、10 動物、虫、11 動物、虫、12 動物、虫、13 動物、虫、14 動物、虫、15 動物、虫、最新
topへ 音楽編へ 造形編へ 里山編topへ

<食い物に戻る

次はうさものがたり>