TOPヘ 音楽編とっぷへ <ミニ舞踊団へ戻る 活動報告予定へ> 造形編へ 里山編へ

デザインフェスタレポート ......04.5.12

5月8日(土)に東京有明ビッグサイトのデザインフェスタというイベントがありまして、
こどもたちが協力して遊び楽しむことがアート、という不思議らいぶ空間を展示?する出展企画
「わっしょい子どもデザインフェスタ」に協力参加。
私と、かみさんはチャかポコちんどんで会場内宣伝他のお手伝い。


11時から7時までほぼずっと、3分の一くらい?正味3時間はうろうろ演奏行脚。
こどもたちとの共演もあり(他に修理調整やらなんやら)あっという間の楽しい一日でした。

駆けつけてくれた友人Y氏が映像、画像、レポートを提供してくれました

友人のGが東京ビッグサイトでパフォーマンスをするというので、行ってきた。
彼のホームページの告知もよくわからないので、あやふやなまま出かけて行った。
Gは知り合いのブースの宣伝活動に会場内を演奏して歩き回るという役回りだった。
会場内を歩き回っているので、なかなか会えない。会場は広いのだ。
Gの知り合いのブースを調べて待っているとなにやら賑やかなひとり(ふたり)バンドが帰ってきた。
一休みしてから、再度宣伝行脚に。
いやぁ、楽しかった。
Gが歩くたびに太鼓の音がして、それに合わせて、ギターとハモニカとマラカスの演奏が。
そして、延々と引き連れた20体以上の人形たちが踊り出す。
彼の周りには人だかりができ、ハメルンの笛吹よろしく、行列が続く。
たまらず子どもが這い這いして後を追う。
女の子の携帯がフラッシュを焚く中、背の高い外人さんが一眼レフのカメラを構える。
あまりの人だかりに、客寄せのために「こっちを通って!」のリクエストも。
1時間くらい練り歩いたろうか? 広い会場をくまなく回ってとりあえず終了。........(抜粋)

 映像はこちらです(音楽は合成です)

3’30”くらいあり、音楽は「僕は何処へでも行くだろう」がほぼ全曲入っています。
映像は数秒の繰り返しですが2.8Mと重めで、ソフトもメモリーを使うかもしれないのでご注意を...
メモリーに余裕のない機種のCPをお使いのかたは開かない方が無難かも
...