TOPヘ 音楽編とっぷへ 報告予定に戻る 次はブヨ〜ダン紹介1> 造形編へ 里山編へ

ムンドノーボぽこブヨ〜ダン活動報告SP 大道芸格闘記6.......06.6.28

お疲れ様でした〜。いや、お元気様でした〜。睡眠不足でしたが何故か元気になって帰ってきました。まだ身体が踊ってます。
4回目の那須の夏至祭、3回目の参加。ソロツアー。回を重ねる毎に、参加者の暖かさに、みんなを愛してしまいそう。新しい出会い、夜を共に過ごした仲間とは別れるのがせつない。1年後の再会はうれしい。毎年、初体験....深く、楽しくなってきます。まだ、もらった元気とブユのかゆみがぬけません。


初日はこの場所、ぶっつけのぽこブヨ〜ダン。オフロード対応は何度か経験し、準備していたのだが....少々欲張って、昨年より多く、新メンバーも投入...。転倒...。ちょと準備時間がなかったせいもあり、牽引1号車のタイヤストッパーを外し忘れてた....。半分は試し、リハ気分もあったせいか、演奏は思ったよりはましだったのだが....。終わったあと、雨が....。梅雨時の山は安定しないのは常。象踊りは今一不調。治す。しかし、2日目も...。少し頑張らせてたので疲れがでたようだ。これは帰って入院か...。


土曜の夜、日曜の未明?
池のステージの予定演目が終わったのが1時過ぎ?そのあと朝まで適当セッション?
ステージの面倒も見ていただいていてるミュージシャンのM氏とは60〜70年代ロックのハートに火がついて....日曜のステージにセッション参加させていただいた。ジャンべをお借りして....他のグループに合わせて裏でちょっと練習して....。にわか適当ロックジャンべ....。かなり冷や汗ものだったが...。手がグローブになりそう...。共演に、ビートルズも弾き語る、プロボクサー日本チャンプがハープで参加。楽しかった....。


二日目は....お昼頃、お客様が集まり始めたのでスタンバイ。早めにまずは出番を取る。
シロクマが途中離脱し、(...クリップが外れてたのを治し損ねた。)湿気が多いせいかギターの4弦が切れる...。(普段はこの弦からは切れない...)昨日のトラブルの対策をし、昨日以上のベストパフォーマンスを狙ったのだが....。浮き石(割れた瓦)を除去し、パレードは短くし...。しかし、やり忘れた演目もあり、不調でした....。


このあとはステージの合間につなぎパフォーマンスででしゃばり登場。
初のソロ+ダンスセッション?ぽこブヨ〜ダン。インド舞踊のアミさんにフォークダンスバージョンの相方をお願いして...。夜、雨の中、優しい皆さん、十数名が参加してくれて...にわか生演奏つきフォークダンス大会成功。


後半は...徐々に雨足が強くなり...片づけのタイミングを失い、ブヨ〜ダン員達はずぶぬれ...でもみんな風邪程度?大病には至らず...帰還。


ガーナの太鼓、オランドさんのグループのライブ....オドリマショー...というので勝手な踊りで参加して....寝不足も自律神経失調もふっとびました。体をリズムに合わせて動かすことの効果?御利益?を久しぶりに思い出しました。通常の...日本人の...目を気にせず、彼の目に素直に応えて...とにかく体をゆすって...。体が笑えてきます。みんなで、複数でやると....いいんだこれが....。オランドさんならではのグルーブ...パワー、振動が伝わる...それを受け取ると...終わりのキメが自然とわかる。


参加者の方から.....1番濃かったかも....というコメント....。1番楽しんでしまったかもしれない。
他にもいろいろ書きたいところですが....全ての参加者に...。まずは自分の特に参加した部分のみ....。
いろんな人にきてもらいたいけれど、殺到されてしまうとこの祭りのいいところがなくなってしまいそう....と、いう意見も...あり、もっともなのである。殺到したら...確かにまずいですね。今、ちょうどいい感じ...。クチコミで身内つながり程度がいいのかも....。誘いたい人がいて、WEBのどこにもガイドがなかったので自分で宣伝しちゃいましたが...webとはあまり縁のない人が多いような集まりでもあったりして...。
しかーし、私が宣伝してブレークするようなら....とっくに私がブレークしてるでしょう....。


翌日?月曜...朝...。一瞬の茶臼岳をかいま見、多くの仲間?との別れを惜しんでいると帰れなくなるので早朝のうちに発つ。途中、益子の友人宅で休憩、益子の近くの自立支援の館でミニ(ぽこ)公演。
里子ブヨ〜ダン、ペンギンぺんちゃん、無事?初期型、完売...いや、縁組み成立。

TOPヘ 音楽編とっぷへ 報告予定に戻る 次はブヨ〜ダン紹介1> 造形編へ 里山編へ